スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人喰いエビ!?
Fri.26.06.2009 Posted in 海で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
6月6日の日記「ロボコンって何?」で私の手の皮を
ロボコンに食べさせて「人食いエビ」呼ばわりしましたが…

人食いエビは本当にいるのです

70912人食いエビ

スザクサラサエビ 体長2~3cm 大きいモノで5cmくらい…
もう少し、大きいのもいたかも…

ショウグンエビというザリガニみたいなエビを激写していた時、
身体を支える為に水底に手をついていたら…

サワサワ、サワサワ… という感触が左手に…

ああ、スザクサラサやな~

次はチクチク、チクチク… 

ああ、クリーニングし始めたなぁ~

更にチクチク、チクチク…

なんか、痛いなぁ~


撮影を終えて左手を見ると…

 ち、血がでてるぅ~

く、喰われた… 生きながらにして、エビに喰われた~

こういうエビさんは海のお掃除屋。
魚のカラダについた寄生虫やゴミを食べてキレイにしてくれます。
死んでしまった生き物の死骸をキレイに食べてくれます。

例えば私が死んで海に沈んでいたら…
エビさん達がゆっくりキレイに骨にしてくれることでしょう


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!






スポンサーサイト

« 葛藤 | Home | ♪汽車、汽車、シュッポ~シュッポ~! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。