スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
doncoの「ゴミを宝に」
Sun.29.06.2008 Posted in つぶやきで どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
今は昔、って…  ほんの12~3年前くらいやけど。

興味をひいた新聞記事や気に入ったイラスト、包装紙などを
ちょくちょく、スクラップしていました。

ヒマだったんだぁなぁ…

1996年のある新聞に「チチ松村のゴミを宝に」というコラムがありました。
(ゴンチチのおもろい方の人)

よくタクシーの運ちゃんやお年寄りの運転席につけてある
木の玉シートの機能性を誉め讃え、
ジェミニという格好いいオープンカー
木の玉シートを装着して乗っていると書かれていました。

そのジェミニは廃車されそうになっていたのを
もらってきて乗っていたそうである。(最初からボロ)

しかもそのジェミニ、実家に預けていた時にご両親が
「キズのトコロがサビてきたから…」と気を利かせて
ペンキで塗ってくれたそうで…

ドア一枚が刷毛目と抜け毛がついた塗装になっていたとのこと。

その世界で1台しかない
『カッチョいい』ジェミニを愛していたのだそうです。

私は「チチ松村、かッちょええ~」と思いまして
即、木の玉シートを購入し、スターレットに装着。

以来、私も木の玉シートの機能性とデザインに惚れ、その後もずっと愛用。
(去年の秋、テグスが切れてバラバラになったから今はついていない

タマに「だっさー」と言われるが、私はチチ松村と同様に
それがあえて「カッコいい」と思っている。



先日、オリンパスのC-2 ZOOMという
7~8年前の、今やネットオークションでは「ゴミ」として
扱われているデジカメが壊れました。
(昨年の夏にも一回壊れて修理に出している)

近所のコドモに貸してやったら
いきなり落としよりまして、電池BOXの蓋のパッチンが割れて
閉まらなくなったのである。 クソガキがっ

80530ゴミ2


でもテープで止めればまだ撮れます

80530ゴミ1


「ゴミを宝に

しかし…  実は使いにくいんだぁなぁ~

奄美大島でダイビングするならRELAX ダイビングサービス




スポンサーサイト

Theme: ひとりごとのようなもの « 日記

« 田舎(南の島)くらしとは… | Home | 安木屋場 プ珍百景 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

