スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
好機到来!!
Sun.09.02.2014 Posted in にゃんこでどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
にゃんと、昨日ですね〜、はるとかはなとか を捕まえる事ができました(涙)

昨日のお昼過ぎにルルコおばん家に行ったら、はるとかはなとか が寝室に居ました。
ここで刺激すると警戒心が増し、捕獲器に入ってくれなくなるのでスルー。
捕獲器に仕掛けたゴハンを交換していると…
ダダダ… ガリガリ… とはるとかはなとか が布団部屋に逃げ込んだ感じ。
トイレ&洗面所のある廊下の奥の壁の上部が空いていて布団部屋に行けるのです。

DSCF1125.jpg


でもどうせ布団部屋のどこかが空いていて外に逃げただろうと思っていました。

DSCF1124.jpg


が! いたのですw 押入の奥に。

好機到来!!

廊下とツーツーの壁のないところを毛布や座布団を詰めて塞いで布団部屋を密室にし、
キャリーバッグを持って来て試合開始!

押入にはネズミのうんこやゴッキーの死体&うんこがいっぱいあったけど気にしない。
ドタバタ、ドタバタ。

はるとかはなとかは廊下に逃げようとジャンプ!
座布団が落ちてはるとかはなとかは廊下側に…

やばい 逃がすもんかっ

トイレ側にダッシュで回り込むとはるとかはなとか
一瞬、毛布に引っ掛かっていたので 間に合った!

逃げるには私に向かって進んで振り切っていくしかない。

突進してくるはるとかはなとかの後ろ足をキャーッチ
咬まれるの覚悟で首ねっこと背中の皮をむんずと掴んで抱きかかえ、
布団部屋にあるキャリーバッグの中に素早くイン! フタをロック!
しかし、猫が本気で暴れるとロックなんてスグに外れてしまいます。
フタが開かぬようにキャリーバッグを上半身で抱え込んでdonco堂までダッシュ
はるとかはなとかは、やっとこさで御用となりました。

DSCF1131.jpg

ケージの準備ができるまで逃がさない為にキャリーのフタをガムテープでベタベタ。


DSCF1127.jpg

ケージの中で固まっています。
可愛くてきれいな三毛猫ちゃんです

ルルコおばん家に布団部屋を片付けに行ったら、
ルルコおばと友人Mおばがおられました。
はるとかはなとかを捕まえたよと話したらdonco堂に見に来られました。

手術が終わったらルルコおばに返すから、
これからも可愛がってあげてね と話したら…

「猫の面倒なんか見てられないよ、アンタにあげるが」だって…

ええ〜 だったら、最初っからはるとかはなとかに食べ物与えるなよ〜

2人はそこの畑のみかん1個ずつ採って食べながら帰ろう〜 と
話しながら去って行かれました。
おば達〜! それは「窃盗」ど

あくまでもマイペース、無敵の老人ルルコおば。
攻略不可能のボスキャラかもしれない

DSCF1123.jpg


はるとかはなとかはケージに閉じ込められて緊張して
固まっておりますが昨夜は少しだけゴハンを食べてくれました。

今日のはるとかはなとか
まだまだ固まっていますがフーもシャーも言わず、撫でさせてくれます。

DSCF1134.jpg


熊田くんという保護猫の去勢手術を14日に予約してあるから
はるとかはなとかの手術に替えてもらおう!


飼い主に捨てられてしまったはるとかはなとか これからどうしよう


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス




スポンサーサイト

« 「はるはな」に改名しました。 | Home | はるとかはなとか、捕まらにゃい orz »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トムちんさんへ

おはようございます!

コメントをどうもありがとうございます。

ルルコおばに猫ちゃんのこと、なんて呼んでるの?と聞いたら、
「はるとかはなとか」呼んでるよ〜。と、言ったので「はるとかはなとか」かぁ〜と(笑)
長いので今は「はるはな」と呼んでいます。

おっしゃるとおり「遠い昔の猫との関わり方」をされています。
「避妊・去勢手術なんてお金かかるし…」「ウチは雄猫だからしなくていい」という考え。
1軒、猫の巣窟になってるお家があって、そこの攻略が最大の課題です(汗)

ルルコおばは「もう猫、いらない」って言いましたが翌日またやって来て
「手術が終わったら、持って来て!」と言いました。
お年寄りの一人暮らし、きっと寂しいのでしょうね。
当初、そのつもりだったのですがルルコおばが与える「人間の食べ物」で
はるはな が腎臓を壊すのが目に見えていて、戻したくない気持ちが大きくなってきました。

悩みは尽きません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

