スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ルルコおばの「はるとかはなとか」ちゃん
Tue.04.02.2014 Posted in にゃんこでどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
今年の奄美の冬は…

かなり 暖かいぞ!

このまま春になるのか!?
その考えは甘いのか?

私は奈良 東大寺のお水取りが終わるまでは
「暖かい!もう春だw」と囁かれていても油断しないことにしています。

今日(2/4)から日本は寒波に見舞われるとか?
安木屋場の海も時化てどんより曇ってて風も吹いて寒なって来た

で、今日は何をするかというと…

近所の婆ちゃん(ルルコおば @ 仮名)が最近飼いだした猫ちゃん(雌)を捕まえる! である。

ルルコおば @ 仮名は「飼い主」の自覚はない。

猫ちゃんが勝手に家に入って来て布団の上で寝てると言う。

ルルコおば 、アンタが食いもん与えるからだろーが(爆)

数日前、近所の飼い猫のトラ ♂ (タマ付き。またの名をキジータという)
ルルコおばの猫ちゃんの後を付けまくっていた。

DSCF1014s.jpg

これを放っておけば確実に交尾の賜物が生まれてしまう( ̄□ ̄;)!!

というわけで、猫ちゃんの不妊(避妊)手術をすることにしました。

実は先週、動物病院に予約を入れており
猫ちゃんを捕まえようとしたら失敗して手術できなかったのである。
ルルコおばに抱っこしてもらったのだが
猫ちゃんをちゃんとホールドできなくて障子の穴から部屋を飛び出し、
窓がちびちび、ちびちび、空けてあったから外に逃げられた
ありとあらゆるところを閉めてから行うべきでしたorz

猫ちゃんを捕まえる際、ルルコおばは戦力にならないことがわかったので
捕獲器を使って捕まえる事にしました。

だが、一度目は失敗
可動部分が錆びてて動きが悪かった様だ。

1554428_382430095227464_1624624639_n.jpg

556 をシューっとして動きを滑らかにし、
踏み板におもりを忍ばせて猫ちゃんの体重が軽くても蓋が閉まるようにセット。
もう昨夜から作戦は始まっているのです。

先週の捕獲失敗劇から、猫ちゃんが家に来なくなった
少々の苦情を訴えられていたのでルルコおばの庭に捕獲器を仕掛けておき、
夜中に見に行ったら…

トラ ♂(キジータ)が掛かっていました orz

朝、ルルコおばん家に行ってみたら猫ちゃんが台所で
ふつーに 鯖缶を食べていました。

「なんや! 帰って来てるやん

つーことで、屋内で捕獲器を仕掛ける事にしました。

たのむ 掛かってくれ


そして…
猫ちゃんの名前をルルコおばに聞いたら…
「ハル とか、ハナ とか」呼んでるよ〜! とのこと。

名前は「はるとかはなとか」です。

あ、トラ (キジータ) のタマタマも手術して取っちゃいます
訳あって、2月下旬を予定しています


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス



スポンサーサイト

« はるとかはなとか、捕まらにゃい orz | Home | dono堂 お年玉 その後… »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

