スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の仔猫ちゃん
Fri.21.06.2013 Posted in にゃんこでどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
6月14日
RELAXダイビングサービスの縁の下あたりからミャアミャア

あか〜ん!! 仔猫か?

外に出てみると髭にゃんが縁の下を凝視しています。

今年は仔猫なんぞに出会うまい! と思ってたのに… 

とりあえず捕まえようと一度庭の隅に追い込んだのですが
動きが素早くて取り逃がしてしまいました。

しばらくするとRELAXとお隣さん家の間の茂みからミャアミャア

食べ物を置いておくと食べてあったので餌付け作戦でいくことに。

この仔猫はとても警戒心が強いので野猫が産んだ仔と推察されます。
きっとどこかのお家の物置や屋根裏などで産まれ、家人に見つかって捨てられた。
そんなとこでしょう。

ごはんをあげてるうちに慣れてくるだろうと持久戦を覚悟していましたが
台風4号が発生したので捕獲器を使って緊急捕獲作戦に切り替えました。
19日に実行しましたが仔猫の体が軽すぎて捕獲器の仕掛けが働かずに失敗。
翌日、錘を調整して見事に成功!!

餌付け中から捕獲までを動画にまとめました。
とても可愛いですよ

[広告] VPS



この仔はちょっと食が細くて、いつもごはんを残します。
残り物を食べにくるものたちがいます。(特に夜)

ふあ

右のサザエはムラサキオカヤドカリ。
左の黒くてぬめっとしたのは ナメクジ です。
親指くらいの大きさはあります。(キモい)
あんたら、雑食なん?


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス



スポンサーサイト

« ブログ再開するぞ! お〜!! | Home | アオリイカ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。