スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ポイント調査
Fri.26.04.2013 Posted in 海で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
最近ずっとにゃんこの話ばっかりでした… 反省。
つか、全然海に行ってなかったわけではないのですがね

一昨日、龍郷ダイビング組合の活動でポイント調査が行われました。
1本目はデッショで ピグミーシーホース(リクエスト多い)を探しました。

イソバナ

皆で手分けしてピグミーを探しましたが見つかりませんでした orz
今月上旬の大時化で飛ばされてしまった様です。

久しぶりのデッショだったのでウロウロしてたら38mまで行ってて、
ピー リー、ピー リー、ピロロロ〜♪ とどっかで聞いたことのある電子音。

ん? たまごっち?
たまごっちは持ってきてないで…
あ、ダイコンかー。 減圧でました


ノンダイバーの方へ
ダイコン ダイビングコンピューターのこと。
     潜りすぎないように水深、時間をモニターしてくれるもの。
 減圧  長く潜りすぎて体内に窒素が許容量以上溜まってると考えられるので
     浅い水深のところに一定時間留まり、窒素を排出させること。


つーことで浅場でぼんやりしてたら、こんなの発見

ベニゴマリュウ1a

オレンジの点々がピッカーと光ってました。

え、 小さくてよくわからん?
じゃ、もうちょっと大きくします。(あんまりやり過ぎると画が荒れる

ベニゴマリュウ1

ベニゴマリュウグウウミウシ だそうです。 初めて見た♡
大きさは6〜7mmくらいですかねー。 ↓ 大きさくらべ

ベニゴマリュウ2

大人になると50mmくらいまでなるそうです。

あー、楽しかった


猫の親子の話 → しーまブログ * 夏嘉 ~夏のよきこと~
donco堂の映画でどぉ!?  http://ameblo.jp/doncodou/
奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス





スポンサーサイト

« タロウ、発見! | Home | さくらねこ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

