スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
猫の親子、救出作戦!の続き
Wed.20.02.2013 Posted in にゃんこでどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
猫の親子、救出作戦!
http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-346.html
 の、つづきです

7月4日 猫の親子が約1ヶ月、風雨をしのぐ為のケージが届きました。
コレ→ http://item.rakuten.co.jp/qick/or-ll-br2/
室内用ですが3方が壁になってるのでこれを選びました。
なんとかdonco荘ができるまでの間、耐えてくれ!と。
そういえば… 仕事が終わってから、懐中電灯持って夜中に組み立ててたなぁ〜
翌日の夕方、タンクのエアチャージ開始前にダッシュで親子を保護しに行きました

まず、お母さん猫を捕まえないと仔猫を守ろうと攻撃されるおそれがあります。
かれこれ一週間くらいエサやりに来ていたのでお母さん猫は私を見ると
「ゴハン!」と思って出てきてくれます。
この時はごちそうの「かつおバー」でおびき寄せて捕獲!
とても簡単だった。

お次ぎは仔猫達

います、茂みの奥にいてます!

親子3

わらわら〜!とてんでバラバラに逃げられたらヤバいな〜と心配しながら近づきます。

仔猫達は産まれて約3週間くらい。
まだ、よちよちだったのでこちらも簡単に捕獲成功

つかまえた!

donco荘建設現場のすみっこにお引っ越し完了!

引っ越し

とりあえず、おやすみなさい

また明日

この日から早朝、深夜、昼間もスキを見つけては
猫の親子のお世話にいそしむ日々が始まった。

あ、でも仔猫が産まれる前日からここで毎日、監督のお世話をしていたのだった。

かんちょく

騒がしくにゃったにゃー、もー。



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス







スポンサーサイト

« またストップしてしまったorz | Home | 悪いクセ »

comments

こんばんは(^-^*)/
BBSに、可愛い楽しいお写真、沢山
ご投稿ありがとうございました!
フリフリレースも、リボン首輪も、
似合って、とっても可愛いかったですよ~♪
政吉ちゃんだけじゃなくて、丸魚君も、居着いちゃったなんて…
よっぽど居心地の良いお家なのね!
野良ニャン親子達、無事に、みんにゃ保護出来て良かったです~♪

ふく村さんへ

ふく村さん!
訪問、どうもありがとうございます。
掲示板の記事、1番から順に読めるようにした方が良かったな〜と只今、反省中です。

丸魚くんは最初の首輪は3日の朝にはなくなっていました(涙)
現在は首輪訓練の甲斐あって、水玉首輪をしていてくれてます ♪

初めてふく村さんでお買い物をした時は3にゃん(donco堂オフィシャル猫)でした。
その後、政吉ちゃんねる君が宇宙からやってきたのです(笑)
ゆっくりすぎてダメダメなのですが、連載続きます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

