スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お母さんになりました
Fri.28.12.2012 Posted in にゃんこでどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
ええ!!
doncoちゃん、妊娠したん
お、お父さんって、誰ね?

いやぁ〜、それが…  わからんで…

ちゃうちゃう

お母さんになったのは土建屋さんに居てたにゃんこですって

お母さんになったから「お母さん」って呼ぼ。

このお母さんはこれが2回目の出産だそうです。
数ヶ月前にも妊娠して産みはしたが死産だったらしい。

土建屋さんの資材置き場では猟犬(ビーグル)が飼われているので
ワンコのカリカリ(ドライフード)なんかをお母さんは貰っていた様です。
猫はタウリンが足りないと死産するとかなんとか…(ネット知識)

今回も仔猫には可哀想だが、
死産だったら生きて苦労しなくてもいい…
はっきりいって、私も悩みの種がなくなる… って思っていました。

でも今回は5匹産んで2匹が死産。
3匹が生きていたそうです。

土建屋のカズミ兄 は「仔猫が猫か鼠かわからんくらいの時に捨てる」と言う。
(お母さんにエサをあげている人ではない)

「私が仔猫を引き取って育てる!」とは言えない状況。
(家の建て替え中で家なき子状態)

ここのところは私も心を鬼にして静観するしかなかったのである。

しばらくして、仔猫はもういない(捨てられ、死んでしまった)だろう…
お母さんの状態が良ければ TNRしよう と様子を見に行った。

すると、お母さんの姿がない

猫ちゃんは?とその場に居たおじちゃん(エサやってた人)にたずねたら…

カズミ兄が親ごと捨てたっちょ」と言う。

お、親ごと捨てたら生き延びる可能性があるやないか!!
そーすると、野で繁殖し、野猫が増えるやろぉ〜!!

あか〜ん!!

私の心に小さな灯がともった

カズミ兄に何処に捨てたかたずねてみたら…
私が行けないような山奥ではなく、
RELAXから車で20分くらいのとても判りやすい所。

カズミ兄曰く、
「雨のかからんとこ」「雨に濡れたら、かわいそうじゃから」
「親がおらんかったら子供はすぐに死ぬから、親付けた」

仔猫だけを捨てる=すぐ死ぬ=かわいそう

カズミ兄はホントは猫捨てなんかしたくないのである。
土建屋の管理職として職場にがウロウロしてポコポコ子猫を産まれたら困るのである。
(無責任にエサやるヤツが1番アカン

カズミ兄は苦渋の選択をし、
心優しさ故に即死させることはできなかったのである。

カズミ兄悪くない。

ただ、その優しさが悪循環を生むかもしれないのだ!

カズミ兄は心優しい男なのである。
その優しさが云々… という事例があったりするのだが。(奥様 談)
(あ、女性問題とかじゃないよ!!)

兎に角、ええ人やねん!カズミ兄は。

だから猫を捨てに行ったからと彼を非難しないでくださいね


私はカズミ兄親子を捨てた場所へ行ってみた。
捨てられてから4〜5日経っているようだ。

生きているか

親子

いた〜!!

そこそこ良い環境である。(雨をしのげて雨水が溜まるトコあるし、水飲める)

親子2


お母さん 怒ってます

そら、怒るわな!

持参した食べ物とお水を置いて帰りました。

その日からお母さんと仔猫達の保護活動が始まったのです



なんでカズミ兄をそんなにフィーチャーするワケ?

ふふふ



つづく



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス









スポンサーサイト

« 猫の親子、救出作戦! | Home | 台風と猫 続き »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。