スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上棟式は12日に延期!
Thu.07.06.2012 Posted in donco堂新築でどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
5月28日に貸家の足場が組まれました。

そして… 5月30日
クレーンがやって来て、組み立てています。

現場1



使う順番に材木を並べて…

現場2



材木には全部、名前付きです

現場3



1日で、骨組みできあがり~ はや

現場4



数日、雨だったりして現場がお休みだったようだ。
6月4日に見に行ったら…

現場5

現場6

ぼちぼち、進んでた!

で、donco堂の方は…

現場7

鉄筋が入っていました

でも…
錆びてるの、大丈夫なん?

現場8

大工さんにたずねたら、大丈夫との事でした

台風一過(?)の本日 6/6 の現場の様子。

現場9

オタマジャクシがいそうなくらい水が溜まってます。

でももう水が溜まらないように…

屋根がつきました!

現場10

で、donco堂は…
コンクリ流してありました

現場11


実は本日、6日がお日柄も良く、上棟式 にもってこいだったのですが
台風3号の影響で12日に延期になりました



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





スポンサーサイト

« ウミガメの産卵観察と問題提起 | Home | コブシメの産卵 »

comments

すげー。どんこちゃん土地持ってんの?それとも家だけ買うたん?やっぱ、貸家よりええんかなぁ?
固定資産税とかどれくらいなん?

種子島の前田さんへ

数年前に大家さんから買ってくれないか?とお話をいただき、ほぼ原価で土地と家屋を購入しました。
その時の家がボロすぎて建替えることにした。
固定資産税は2万円くらい。
でも次からはもっと跳ね上がるでしょう。 おそろしいi-282
賃貸に住んでたら、大家さんの都合で出て行ってくれって簡単に言われるから自分の家があった方が安心。
引っ越しのたんびにその家の大掃除(ハンパなく汚い)せなあかんし…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

