fc2ブログ
ボヤ~っとしてたら、進んでた!
Thu.31.05.2012 Posted in donco堂新築でどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
雨が降ったりすると現場はお休みになる。

雨が降ってない日には、私の仕事に差し支えない時間(早朝)に
職人さんへ差し入れの飲物をクーラーバッグに詰めて持って行くのだ。

が!

何度かまったく中身に手が付けられていない日があり、
「今日は現場なかったんや…」とがっかりする日が続くと、
差し入れ運ぶこと、現場を見に行くことが億劫になるっちょ。

しかし、施主がぜんぜん見に来ないってのは職人さんの士気にかかわるっちょね!
(嬉しそうに見にきてたら「頑張ろう」っち思うよね
ネガティブ精神に打ち勝ち、現場を見に行った記録

5月18日

518a.jpg


donco堂への道が閉ざされてるではないか!!

あ、donco堂の配管工事の為の通行止めね

なんだかちょっと、ご近所さんに迷惑かけてるかな~

でもご近所さんには前もってご挨拶してあるし、県道に出るルートはあるし、まあいいか。

518b.jpg

doncoのクーラーバッグ、転がっとります

配管の為に道路を掘ったら、こんな感じ ↓

518c.jpg

きっと水はけもいいんよね
残念ながらdonco堂の地盤はもっと黒い砂(やわらかい)だった
そして基礎の鉄筋が入っていた。

518.jpg


5月21日

鉄金の上にコンクリートが流されていました。

521.jpg

ちょっと忙しくて現場に行けない日々がありまして…

5月27日

うわ~ 型枠もはずされてるぅ

527a.jpg

そして隣も土台ができあがってるし

527.jpg


「隣ってなに?」ってか。

実はこの隣が真のdonco堂なのである

ええ~! どゆこと? 基礎が完成してるお家は何なん

ここはね、私がばばあになってdonco堂で事切れてしまっていた場合、
24時間以内に発見される為に建てたのである!

は?

だからね、この建物は貸家なわけよ
そしてdoncoより若い人に住んでもらってやな、
doncoの遺体を24時間以内に発見してもらうんよ

あれ? doncoおば、いつも縁側でビール飲んでるのに飲んでないねー。
大丈夫かい?っち、見に来てもらうという魂胆

私がばばあになった時、ご近所に人が住んでいるのか? 
私より若い人が住んでいるのか? 

「住んでいない」という答えの方が確率が高いのであるからして。


5月28日

貸家の足場が組まれております。

528.jpg

donco堂には水道屋さんが配管してくれました。

528a.jpg



つづく

奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!










スポンサーサイト



« コブシメの産卵 | Home | 自然観察と適正な職業について考える »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP