--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
donco堂の地盤改良
Mon.14.05.2012 Posted in donco堂新築でどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
なぜ、お家を建て替えるのか
別カテゴリーに入っている関連日記

ある日 http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-312.html

傘が… ではなく、家がない http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-313.html

ワイルドな家 http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-314.html

迷うことなく… http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-316.html



GWが明けて、地盤改良が始まった!

地面から2mくらいまでのところに弱い地盤があるので、
2m穴を掘って強い地盤にするらしい。

ネットで勉強した工法は穴掘って、
出てきた土と「硬化剤を混ぜて地盤を強化する」というものだったが、
donco堂では出てきた土を戻して、地固めして足らん分は砂利入れて固めるらしい。

穴掘って…

穴1


地道に固めて…

穴3

固めまくるのであった。
[広告] VPS


固めたあと、再地盤検査(ごーまんえんナリ

あ、地盤改良は39万円だって。(上記のごまんえん込み)
高いのか安いのかはよくわからないが私は関西人である。
とりあえず、「まけて~」と言う。
(言うてみるもんである! まけてくれた

5月12日に行われた地盤検査のモヨウを見学したかったのだが
祖母死去の為、京都に行ってたので立ち会えなかった

検査跡だけ確認。

けんさ1

けんさ2 けんさ3 けんさ4

検査結果は数日後に出るとのこと。
でも、結果を待たずとも大丈夫らしい。
で、月曜日(5月14日 今日や! )から基礎工事を始めるそうである。

で、ひとつ問題が!!

工事請負契約を締結してないのだが?

3月から工事請負契約について契約いつするん?っていうてるんやけどなぁ

今日は朝いちで現場に行って

「契約の締結なしに基礎工事始める事ならん!」っち言おうかと…

が、大雨で現場休みっちょ (大事にならずに済んだ

電話で苦情を言うたら明日(5月15日)契約書を持って来るって

約1ヶ月ほど、工期が遅れてないか?

よし!引き渡しが遅れたら、いっぱいマケてもらお

つか、契約してないからどうしようもないよね


つづく



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!






« おばあちゃん逝く | Home | さようならワイルドな家 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

