--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
さようならワイルドな家
Sun.13.05.2012 Posted in donco堂新築でどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
自分の覚え書きとしての日記です
(あんまり面白くないかもね

別カテゴリーに入っている関連日記

ある日 http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-312.html

傘が… ではなく、家がない http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-313.html

ワイルドな家 http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-314.html

迷うことなく… http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-316.html


4月2日、重機がやってきてdonco堂の解体が始まりました。
サッシのガラス戸だけ人力ではずして、あとは巨大ツマミでバリバリ。
サッシの枠なんかも器用にツマミで剥がし、燃えるものと燃えないものに分別。

[広告] VPS


1日目の作業、終了~!

解体2

2日目は増築されたちょっと新しい建物部分を壊しました。
ブロックの基礎があったのでコンクリートゴミがゴロゴロ。

解体3



秋から冬にかけて落ち葉がハンパない、こまったちゃんの木もぶった切ってもらいました

きこり3 きこり2 きこり

数年前、ノンベエに枝を落としてもらっていた時の写真。
(クリックしたらちょっと大きくなります。)

この木は根っこが地中にまっすぐ深く伸びていて、
とても固いのでおじちゃんが苦労しておられました。

根っこ

全部掘るのは無理なので適当なトコでドリルで穴を空けて
除草剤を流し込み、枯らすことにしました。



3日ほどですっかり、更地。
そしてブロック1コか2コ分くらいの土を入れて土地を上げておられました。
(ご近所さんから、もっと高くせんばダメよ~!とアドバイスいただく)

ネコ、ビツクリ

解体ず

解体ひ

4月 6日くらいで一旦、作業は終了~? 現場は動かず。
  11日に地鎮祭を終え(グダグダだった
  16日に地盤調査を行ったそうで…
  23日くらいに結果が出て、地盤改良せなあかんようになった
     
地盤改良が始まったのが… GW明けの5月7日
当初の予定では大工さんが入ってて、ぼちぼち棟上げの頃である。

なんで解体してからすぐに地盤調査せんかったんかな?
地盤調査の前になんで土、入れるんか?(掘る量、増えるや~ん



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!







« donco堂の地盤改良 | Home | GW終了 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

