スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ちゃちゃ
Mon.19.03.2012 Posted in にゃんこでどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
ちゃちゃは16日に2回目の疥癬撲滅の注射(イベルメクチン?)を打ってもらいました。
確実に疥癬のカユミはなくなりました。

しかし、ちゃちゃの体には蚤がいっぱい!!
蚤のウンコの量がパンパではないので獣医さんの指導の元、
17日にフロントラインを滴下

24時間後にはあちこちに蚤の死骸が落ちていました
ざっと数えて50個。

掃除を行う。

その後10個くらい発見。

19日(本日)更に十数個発見!!

ちゃちゃの体をチェックしたら、死骸は2~3個ついていましたが
生きてるのは見られませんでしたので蚤駆除完了!

もの凄い量の蚤がちゃちゃの体の上で蠢いていたのですね。
かわいそうすぎる

しかし、これでカユミとはおさらばできました

でもね、なんだかちょっと様子がおかしい
ちゃちゃ、時折ブルブルッと震えます。
しかも食欲が低下

こないだちょっと肉が付いてきたかもと思ったのは大間違いで、
毛に栄養が少しまわって、少しふわってなっただけだったのである。

ちゃちゃ

相変わらず骨と皮

ちゃちゃ2

でも掻き傷はキレイになってきました

ちゃちゃ3

 保護したての頃と比べると確実に良くなっていますね

ちゃちゃ2a

ちゃちゃはもの凄く水を飲みます。
出したら出した分だけ一気飲み
一度、どんだけ飲むのか試したら水分取りすぎでか、下痢しました

年齢からいうと、腎臓は弱っててアタリマエなのと、
人間の食べ物を頻繁に食べていたのなら糖尿&腎不全が考えられます。

震えるのはそのせいか?
注射の副作用か?
食欲低下はなんで?
瞬膜も出ているぞ!!

保護当初、今頃はちゃちゃは元気になってると思っていたが甘い考えだった

ちゃちゃは今後も心配である


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





スポンサーサイト

« 髭にゃん、発情! | Home | ウミウシ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

