スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ボロボロまや(猫)
Wed.07.03.2012 Posted in にゃんこでどぉ!?
7 comments 0 trackbacks
3月4日の夜、RELAXの玄関が少し開いていた。

トトトと足音がする。

頭巾ちゃんと髭にゃんやったら鈴の音もしますが鈴音なし。

丸魚か!と思ったら、廊下でゴロリ。

誰や!?って見に行ったら、ガリッガリのばっちい
頭巾ちゃんの食べ残しのカリカリに夢中

よく見ると、ハゲハゲ!

全身に疥癬がまわっとる

ウチのコ3にゃんに感染るやんかっ 

空き箱に入れてとりあえず外に出る。

酷い、あまりにも酷い!!

首輪つけてるし、人間に飼われてた猫。

こんなになるまで何で放っとくん

それとも疥癬でガビガビになって来たし、捨てたん

どうしよう…

今、3匹の責任を負っている。

かなりキャパいっぱい!










これ以上、責任は持てないと判断した。

かわいそうやけどRELAXから離れたところでリリース捨てた。

それでも私についてくるかも… と、思いきや… ずんずん反対方向に歩き出した。

ごめん! と言って別れた


それからはあのを保護できるかどうか考えていた。
無理や!無理や!中途半端なことしたらアカン!と自分に言いきかせる。

翌日の昼。

またRELAXにやってきた。
ここに猫の食べ物があるってわかったようだ。
追い出しても追い出しても。きっと、また来るだろう

こんな疥癬猫がウロウロしたらウチのコ達に感染するがなっ

それは絶対に困る

と、いう訳でこのボロボロまや(猫)を保護して治療することにしました。

どんだけボロボロかというと…

ちゃちゃ3

ちゃちゃ4

エサでつってdonco堂の物置にイン
トイレと水と水でふやかしたカリカリを少し置いて、隔離用のペットゲージを買いに

帰ってきたら猫の姿がなく、緑っぽいウンコ(水分量はOK!)が緊急トイレの横にポツン。
脱走されてしまった

ボロ物置、どこかに穴が開いていたのだな… ガク


続く



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





スポンサーサイト

« ボロボロまや(猫)その2 | Home | 髭にゃんの趣味その3 »

comments

きゃあ~っ!続きが気になる~
疥癬って人間(doncoちゃん)には感染らないの?
しかし 一宿一飯の恩を忘れるなんて なんていけずなニャンコなんだろ

今晩、続きを書きますっ(汗)

お久しぶりですi-233

2年前にいただいたミューブーツ、まだ現役で頑張っていますよi-234
ありがとうございます。

コメントもありがとうございますi-185
今やってる作業が一段落したら、続きを書きますねi-236

待っててください。

なんだか最近思いっきり、猫ブログになってしまいましたi-229

思いっきり猫屋敷目指してまっしぐらですね~、はやくそちらへいって3にゃんこ(もちろん人間様にも)にあいたいですな~。

とうきょうのMどえすさんへ

私が養えるのは2匹くらいまでなのですが、丸魚がだんだん慣れてきた… i-229
保護した猫は回復したらタマタマ取ってリリースの予定です。
猫屋敷は目指してませんよ i-201

話が変わりますが、タンカンは届きましたか?
あと、私の携帯から2通写真のお礼とタンカン送付について
i-150しましたが届いてましたか?

Ssuzutaka姉さんへ

昨夜、続きを書くとコメントしましたが、「作業」が終わらず、できませんでした。
その「作業」とは… 「確定申告」i-220
すみませんi-202
もうちょい、お待ちくださいねi-236

ありやま!3/8にタンカンが届いたので速攻メールしたんだけどな。あっ、そーか!前田さんあてにメールしたからだ。察するにセンセイ酔っぱげてdoncoしゃんに伝えるのを忘れたんじゃないかな?
ダイジョーブ、メールもタンカンもちゃんと着きましたから、そして毎日むさぼり食っております。ありがとうございました。こんどからdoncoしゃんにメールしたほうがいいみたいだね。もちろんノンベエ殿にも… (w)

東京のMどえすさんへ

私のi-75i-150がそちらに届いてればi-206です。
もしかするとどこかの段階で削除されてるかと思ったものですからi-229
上記コメント書いた後、RELAXのメールでタンカンが届いたことを確認しましたi-88

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

