スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
豪雨 再び
Mon.26.09.2011 Posted in 奄美大島で どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
昨日、19時頃からやったかなぁ~? 雨が降り出した。
お天気が崩れるのはわかっていたが雨足はどんどん強くなるばかり

RELAXで好きのお客さんに髭にゃんを見せていたりした。

雷ピカゴロ
証明がチカチカ

停電は困るなぁ~ と言っていた矢先…

プツ

停電。

5分くらいで回復して、万事休す

雨、どうなってんねん!と、アメダス出してみたら…

奄美だけダントツで降ってた
        

DCIM0001.jpg

朝起きてを見たら、け、圏外だった
ニュースでは龍郷町の老人が家屋浸水で1名亡くなったそうだ。
町内放送では断水が… 茶色い水が… と注意喚起しています。

茶色い水はいつものことやけどな…

海の水も茶色いだろう… 今日、潜るんかなー



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





スポンサーサイト

« 豪雨の夜が明けて… | Home | 台風一過の海 »

comments

無事ですか?

東京での今日の朝いちのニュースで 『龍郷町』が去年と同じく豪雨で被害がものすごいと報道されてたよ。v-12床下浸水じゃなく床上浸水だって・・・。
龍郷町とちょっと離れてるけど ばしゃ山村の崖も崩れたって、映像も出ていたよ。
このブログの記事、9月26日の朝7:59にdoncoちゃんがupしてるけど、『今日、潜るんかなぁ』v-8
なんて つぶやいてるから大丈夫なのかと思うけど・・・。
先週、東京も電車が軒並み止まって帰宅難民続出で大変だったけど そんなもんじゃないよね。
みんな心配してるから 電気復活したら『無事です!』って記事upしてね。





suzutaka姉さん

こんにちは!
おひさしぶりです。
ご心配、どうもありがとうございます。

今回の大雨ですが降った範囲が昨年の豪雨災害よりは狭くて全体的な被害は小さいと思います。
とりあえず、安木屋場は大丈夫でしたv-222
しかし、龍郷町の役場付近(浦という集落)や前回も家屋浸水が目白押しだった
戸口集落は昨年よりも水位は高く、ワゴン車がどっぷり水に浸かったりしたそうです。
なので局地的に被害の大きい所があるようです。

海は、湾内はもちろんのこと外海までニゴニゴi-282です。

帰宅難民も大変ですよね… お家に帰れないってのは不安ですもんねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

