--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
梅雨明けたかな?
Sat.11.06.2011 Posted in 生き物でどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
沖縄は梅雨明けしましたが奄美地方はまだ発表されていません。

ですが、ココ2日良いお天気で梅雨明けたかなぁ~って感じです

この時期、雨があがって晴れたりすると白蟻の前段階の羽アリが飛びます

着地したら羽がとれて徘徊し、オスとメスが出会ったら、

2匹くっついて汽車ポッポ~で新しい巣を作ります。

パートナーに出会えなかった個体は弱っていき、死をむかえます。

まだ死んでないのにちっこい黒アリにエサにされそうになってるトコ 



黒アリ、つおいなぁ~


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!






« また雨振り | Home | ロンドンとパリ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

