スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドンとパリ
Fri.10.06.2011 Posted in 頭巾ちゃんでどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
5月の中頃…

頭巾ちゃんが ロンドンとパリを同時に眺めているような顔になりました

奄美大島にいるから、ロンパリではなく「オキカゴ」(沖縄ー鹿児島か?)

ヘンな顔 笑っちゃうぜ~

ロンパリ

頭巾白目

 これは超眠い時の顔。

おもしろい顔なのですが瞬膜露出という何かが原因で起こる症状。

フロントライン(蚤駆除薬)を塗ってから二日後に気がついたので副作用を疑いつつ…

でも本人はめちゃくちゃ元気なので様子見てましたが
2週間たっても治らないのでいよいよ心配になりました。
ネットで調べるとお腹に寄生虫がいるとかヘルペスやらなんやら…

とりあえず虫下し飲ませてみようとしたら
どこでおぼえたのか、上手に吐き出すし、
エサに混ぜたら食べへんし… 失敗

その日は土曜日(5/28)。
島の獣医さんの次の診察日は火曜日(5/31)。
火曜に虫下しの首に塗るタイプをもらいに行こう!と思ってたら…

月曜日(5/30)の朝、コゲ茶色の生臭い下痢便が
コレ、血便

家のあちこちにポタポタ & ぶりぶり

こりゃ、完全に寄生虫(鉤虫)やっちゅうことで火曜日(5/31)にもらって来た
首に塗るタイプの虫下しを首筋に滴下!

翌日のウンチに透明のどろっとしたモノが… (死んだ虫と思われます)

やっと金曜日(6/3)くらいから血便はは落ち着いた。

だんだんいいウンチになりましたが、瞬膜露出はまだ治りません。

「アレルギーの疑いもある」ということなのでステロイドの投与をすることになりました。

ステロイドはセカンドオピニオンになっていただいてる
兵庫県の先生に送ってもらいますねん

まだかなー。

おめめ、まんまるのアホっぽい顔の頭巾ちゃんに戻ってほしい

食事も変えてみよっと(だんだん高級になる



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!






スポンサーサイト

« 梅雨明けたかな? | Home | コワい写真 »

comments

はじめまして
瞬膜露出の事についてですが、我が家の猫(チーズ)の場合は2週間ほどで瞬膜が出てる状態が気にならなくなりました。
(完全に元の状態になったのは1ヶ月ほどです)
原因が不明だったので、治療は病院からもらった目薬だけでした。
参考にはならないと思いますがコメント致しますね。


頭巾ちゃんの瞬膜が早く元の状態に戻る事を祈ってますね。

コメントありがとうございます

たまのさん

目薬で治ったのですかー。頭巾ちゃんもステロイドの点眼で治るかな?

可能性があることは何でもやってみたいと思います
ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。