スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オニヒトデ駆除
Sun.06.02.2011 Posted in 奄美大島で どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
2月2日から毎日、オニヒトデ駆除とモニター調査に参加してます。

3日は久しぶりにてポカポカ

2011020310380000.jpg

サンゴの育成具合をモニターし、オニヒトデがいたら
取っ捕まえます

数年前のオニヒトデ大量発生でサンゴが壊滅してしまったから
オニヒトデも食べるものがなくなったからめっきり、減りました。

六人で二回潜ってちっちゃいの4匹

2011020212070000.jpg

でもこのサイズのがいっぱいいそうだ 食害があちこちに…
(ちっさいから見つけるのタイヘンなんです)

数年かかってやっと見られる様になったサンゴを
喰われない様に頑張って駆除します



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





スポンサーサイト

« やっぱ、おるんや… | Home | 海猿と合同訓練! »

comments

オニヒトデの駆除 ご苦労様です

初めて 奄美に行った時、「なんて、綺麗な海なんだろう」と感動しました。
が、数年後に訪れた奄美は「あれ?あの綺麗な海は…?」と 思う程でした。

オニヒトデの被害にあって珊瑚礁がダメになったとか…
あの 綺麗な海に 戻るといいですねっ

大変だと思いますが
頑張って下さいね

安木屋場の浜の激変ぶりにはビックリしましたね

最近、やっと冲のほうにコドモ珊瑚ができています
無事に育ってくれることを祈ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。