スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
海猿と合同訓練!
Mon.24.01.2011 Posted in 奄美大島で どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
先日、海上保安庁、消防署と合同で救難救助訓練があり、参加しました。



心配蘇生法はタマにやらないと忘れるから毎年この訓練、やって欲しい~。

2011011813510000.jpg

海猿の指導の元、海中で遺失物を探したり、意識喪失者を船に引き上げたりしました。

「1対1で人を船に引き上げるにはどうするか?」という海猿からの質問。

我らがノンベエは海に入り、要救助者と向かい合わせになって抱きかかえるようにして
梯子を登って簡単に(けっこう、キツイか?)船上へ上げました。

海猿はこの方法を知らなかったらしく、かなり感心しておられました。

でも、もっとスゴイのがコウジくんというイントラで、
船上から要救助者の背中を「むんず!」とつかみ、一気に船上へ引き上げた!
なんという、怪力!! さすが「ポセイドン」とあだ名されることだけあるわ

体力自慢の海猿もあっけにとられてた。

海でなんかあったら、まずはコウジくんを呼ぼう!
いや、いや、118番で海保に来てもらおう

夜はみんなで

2011011820060000.jpg

二次会にも行っちゃって… ハイ、翌日は二日酔い



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス





スポンサーサイト

« オニヒトデ駆除 | Home | 謹賀新年 »

comments

お久しぶりです
海猿さんと 訓練ですか

映画の影響か?イケメン軍団を 想像しちゃいます

んでも 寒い中 大変ですねっ
風邪ひかないで 頑張って下さいませ

イケメン

奄美には海猿が4名いてはりますがイケメン揃いでしたよ~
でも既婚率が高かった
本文に出てきた怪力コウジくんもなかなかのイケメンです。
いつも目の保養にしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

