スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
奄美豪雨 10/21 朝~22
Tue.26.10.2010 Posted in 奄美大島で どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
7時を過ぎたころ…
 
ピンポンパンポーン と集落放送が入りました。
内容は床下浸水のの復旧作業の段取りの相談をするので
運営委員は8時に公民館へ集合~!でした。

私、6班の班長さんやから「運営委員」の一人なのだな…

と、いうわけで私も出かけて行ったのですが…
婦人会会長と民政委員さん(女性)は欠席。
おばちゃんは私1人だけで、あんまおよびでなかった
でもまー、青壮年団の方々も沢山おられたので昨夜のお礼を述べました

復旧作業の段取りをして作業開始

私は自分を片付けてから手伝おうと
玄関と風呂場を掃除
雨漏りの廊下を拭いて、庭に散らばってる木をまとめて一段落

さて手伝いに行こうか… と表に出たら、
皆が帰って行くのが見えました。

作業は終わったようである

なんか食べよ~と思って、RELAXに行くと
ノンベエの次男坊のR君がゲームをしていました
どーやって来たん

ビッグ2方面への迂回路があり、ノンベエに連れて来てもらったそうな。
R君ちは停電もしているそうだ

でも… お、お姉ちゃんは…?

すると、ノンベエとお客さんのMGが戻ってきました

ビッグ2まで行ったらがつながるそうで
MGは本日のはキャンセルして
(土砂崩れで空港に行けない
翌日の便を予約したそうです。

それでも翌日が飛ぶかどうか…
空港にいけるかどうか… わからんのだす

雨もしとしと降っているので皆で人間失格観て、
飲み始めて… 沈没

猫達は何事もなかったように 

20101026210213.jpg (イメージ写真)

20101026210216.jpg (イメージ写真)


翌日(22日)、が飛ぶのかどうかの情報も得られず…
安木屋場にはラジオは元々、ちょっとアレなんで
情報源はほとんどだけ。
昼になっても空港への道が開通したとの防災無線放送も入らず…
なんとか名瀬の港までは行けるそうなので
MGはで奄美を脱出することに…
気がハヤルのかは夜なのに昼過ぎにはRELAXを後にされました

15時頃、が一気に開通
防災無線では空港への道が開通したと…

嗚呼、MG夕方までRELAXにいればで脱出できたのにね

通信が回復してからは留守電やの返信に大忙し

通信網が回復してきたから「ヒドいらしいぞ!」と聞いてる他の集落の情報も入り、
本当の被害状況が明るみになるだろう… と思いながら就寝


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





スポンサーサイト

« 奄美豪雨 10/23 車が!海が!水が! | Home | 奄美豪雨 10/21 早朝 »

comments

久しぶりの スコちゃん
災害が あろ~が なんのその…
んでも こ~ゆ~ 大変な時には 癒されますよね~

奄美の事は こちらで ニュースで 拝見しております

本当に 大変ですよね~っ
しかも 昨日は 火事もあったみたいで…
見てたら 放火
ったく 病んでる人もいるんですね

今の この時期に どして放火出来るんでしょ

まだまだ 大変ですが 頑張って下さいね

病んでる人、多いし…

れーやんさん

この放火も多分… 鬱で引きこもり気味で… ってパターンではないかと考えます

二年前の秋名の殺人事件も精神的にヤバい人の犯行でした

名瀬では年に一回はある当たり前の火事が全国ネットで…

次は台風来るし

停電必至なのでまたしばらく通信が途絶える可能性があります

しばし、お別れか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

