スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
奄美豪雨 10/20
Sun.24.10.2010 Posted in 奄美大島で どぉ!?
4 comments 0 trackbacks
19日~20日朝にかけて大雨が降り続き、
海は味噌汁をこえてコーヒー牛乳

潜る気がしないのでもう1泊されるお客さんMG
関西便でお帰りのYちゃんと羽田便でお帰りのMさま
ノンベエ、私の5名で昼食を食べに出掛けました

空港方面に向かう県道は土砂崩れ

20101024193004.jpg


長雲林道が通行可能とのことだったのでそちらの道へ。
林道… やばそうなんですけどねー
でも役場の人がて言うたし。

小さな崩落が数カ所ありましたが
道を塞いでたであろう倒木は切断されていました
役場の迅速な対応に感謝

おしゃれなレストランでパスタをいただき、
Yちゃんを空港へ送り、一行は名瀬へ

目的はコジャレたマッサージ屋さん

20101023102859.jpg

なんとノンベエも施術を受けました

20101023102901.jpg


その後、Mさまを空港へ…
その道中がヤバかった
そう、午後から雨は降り続き… 名瀬の道はこんな感じ

20101023102902.jpg

20101023102904.jpg


なんだかいや~な予感 

に帰れるのだろうか?

役場に問い合わせると長雲峠は通行禁止だそうだ。

不安的中!には帰れない…

空港に着いて暫くするとは圏外に
Mさまの乗られるが飛ぶことを確認し、
目指すは大勝という集落。
そこにあるノンベエんに泊めてもらうことに。
あたりは暗くなり、途中土砂の為片側通行しかできない箇所を
通り、冠水している龍郷役場前を無理やり通過。

おわ~
でもちょくちょく映る大規模な崩落現場が!

どこにも帰れない

しかし私たちがいるエリアには重野商店と大倉旅館が
重野で焼き鳥とカップ麺買って… あ、酒も
大倉にチェックイン

町の体育館も開放されてたみたいだが、
お布団で眠れてラッキー

自分のに雨水が迫っていたことはつゆ知らず…

つづく


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





スポンサーサイト

« 奄美豪雨 10/21 早朝 | Home | 最後のおたまじゃくし成長記 5 »

comments

心配しとったぞぉ~!ワタシはメアドも電話番号も知らなかったんだな…大変だったね。でもまだ大変だよね。気をつけてよぉー!!

doncoさん 大丈夫ですかぁ?

実は 仕事で 20日から 伊豆箱根に 行ってて…

お客様から 「奄美が 大変」とは 聞いたんですが
あまりに 忙しく も見る暇が ありませんでした

旦那から 「doncoさんに 連絡した」とは
聞いてたんですが…

今 久しぶりに このブログで あらためて 大変なんだぁと 思いました。

まだ しばらく 大変かもしれませんが 身体に気をつけて 頑張って下さいね

ティピィタミちゃんへ

ご心配、ありがとう!
幸い、私はたいしたことないのです …
ありがとうね!

れーやんさんへ

ご心配、ありがとうございます。
雨が一番凄いとき、家に帰れなかったのですが床下浸水で済んで良かったです。
ご主人にはお電話をいただき、ありがとうございました。
リフォームする時は基礎を高くしてもらおうと思います。

れーやんさんも体に気をつけてお仕事、頑張って下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

