--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
本の紹介
Sat.11.09.2010 Posted in 海で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
「マダラトビエイにトゲあったの!?」

「毒あるん?」


となったら

開く本があります。


こちらの2冊。

有毒生物本

赤い小さい方の冊子は奄美空港で購入できます。

大きい方の 「沖縄 有毒生物大辞典」はRELAX文庫に所蔵されており、
昭和ごじゅう… うん年発刊の逸品

かなり学術的な情報もあり、海の生物以外の情報も得られます

ただし、個人情報もバリバリ

本文

今もご健在か訪ねて、当時のお話をうかがうってのは面白いかも… と思う


ところで

ダツがヒトの目にぐっさーって刺さってる写真を見たことが
あるんやけど、何に載ってたのか忘れてしまった
かなりの衝撃写真である。



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!







« あった、あった! | Home | 実はキケン!! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

