スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
鹿児島や~ん!!
Sun.11.04.2010 Posted in 旅でどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
鹿児島に来たぞ!!

噂でしか聞いたことのない鹿児島の足湯

20100412211011.jpg

とりあえず、足浸けとく

レンタカーを借りる
貸出票にはトヨタのファンカーゴって書いてあるんですけと゛…

20100412211017.jpg

ま、いいか。

こんな小さな、ちょっと踏んだらピューて走るし、
ブレーキをピって踏んだらキュっって止まる。
普段、重たいハイエースやから、軽すぎてこえ~よ

で、走り屋に煽られながらお目当ての「ラムネ温泉」に着きました

20100412211023.jpg


「ラムネ」っていうからしゅわしゅわしてるんかと思ったがしてなかった
一緒になった地元のおかーさんにたずねたら、
ラムネみたいに甘い味がするから… だそうだ。

一時間くらい入ってたら、ところどころピリピリしてきた

見えるトコ、7カ所針で刺したようにピっと赤くなってて、血でてる
そんな傷、なかったで

私、溶けてる

お湯は濁っていて湯の花が珊瑚のようだった。

濃いぞ、このお湯

浸かりすぎはいかんのね

明日は動物病院にいる頭巾ちゃんを迎えにいきます



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





スポンサーサイト

« 頭巾ちゃん、おうちにかえる | Home | 頭巾ちゃん飛ぶ »

comments

鹿児島 楽しかったみたいですねっ

足湯に はじまり ラムネ
まさしく、温泉三昧ですね
ラムネ温泉って 私も「シュワシュワ」してるのか?…と 思ってました
甘い味がするんだぁ

しかし、浸かり過ぎると 駄目なんて すごい
濃すぎるなんて はじめだわぁ

効能高そう

温泉最高!

こんにちは
鹿児島を走っていたら、そこいら中にが…

片っ端からチェック入浴したいです

ラムネ温泉は大分県にもあり、そちらの方が有名だそうです。
泡がシュワシュワしているようですよ

温泉に浸かっていてピリピリした原因がわかりました
ずばり「虫刺され」でした
そういえばちっこい虫が私にとまってましたわ~
でもアレが刺すとは知らなんだ
全部で9カ所、今だに痛痒いです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

