--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
今年の仔猫ちゃん
Fri.21.06.2013 Posted in にゃんこでどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
6月14日
RELAXダイビングサービスの縁の下あたりからミャアミャア

あか〜ん!! 仔猫か?

外に出てみると髭にゃんが縁の下を凝視しています。

今年は仔猫なんぞに出会うまい! と思ってたのに… 

とりあえず捕まえようと一度庭の隅に追い込んだのですが
動きが素早くて取り逃がしてしまいました。

しばらくするとRELAXとお隣さん家の間の茂みからミャアミャア

食べ物を置いておくと食べてあったので餌付け作戦でいくことに。

この仔猫はとても警戒心が強いので野猫が産んだ仔と推察されます。
きっとどこかのお家の物置や屋根裏などで産まれ、家人に見つかって捨てられた。
そんなとこでしょう。

ごはんをあげてるうちに慣れてくるだろうと持久戦を覚悟していましたが
台風4号が発生したので捕獲器を使って緊急捕獲作戦に切り替えました。
19日に実行しましたが仔猫の体が軽すぎて捕獲器の仕掛けが働かずに失敗。
翌日、錘を調整して見事に成功!!

餌付け中から捕獲までを動画にまとめました。
とても可愛いですよ

[広告] VPS



この仔はちょっと食が細くて、いつもごはんを残します。
残り物を食べにくるものたちがいます。(特に夜)

ふあ

右のサザエはムラサキオカヤドカリ。
左の黒くてぬめっとしたのは ナメクジ です。
親指くらいの大きさはあります。(キモい)
あんたら、雑食なん?


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス



アオリイカ
Sun.16.06.2013 Posted in 海で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
猫の話題ばっかりのブログですが… 

こないだお客様と一緒に大仏サンゴに潜ってきました。
一緒に… か? てんでバラバラだった様な気がするがな(汗)

6月というのに水温が21〜22℃ という残念なコンディションで
潜水時間60分未満でエキジットしようとしたところ、
船底近くに宇宙人が…いや、アオリイカ。

船底に頭をくっつけて船と一体化し(手ぶれ軽減できるかと…)動画で撮ってみました。

[広告] VPS


アオリイカは水面近くをただよっていることが多いので船上から、
又は水面近くで観る事ができます。


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス






タロウ、発見!
Tue.04.06.2013 Posted in にゃんこでどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
4月にTNRしたdonco堂にしっこをひっかけに来るタロウ君。
手術後、2〜3日ケージ暮らしをしてもらおうとしたのだが
テレポーテーションを使い、見事に脱走!
以後、donco堂周辺で姿を見かけることはなかった

タマタマの傷は治ったかな?
耳先カットしたところも化膿してないかな?

と、心配していましたがなかなか姿が見えません。
私を避けているのか?

先日やっと、ゴハンをもらってるテルヤ兄ん家の前で発見!

2013052808080000.jpg

そろっと、そろっと近づいて…
タロウのさくらねこ姿をパチリ

2013060411360000.jpg

なんかオモシロクなさそうな顔してますね

去勢手術した時は右肩を怪我していましたが、キレイになっています
うんうん、タロウ君。 元気そうで良かった


猫の親子の話 → しーまブログ * 夏嘉 ~夏のよきこと~
donco堂の映画でどぉ!?  http://ameblo.jp/doncodou/
奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス




topBack to TOP

