--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
猫の親子、救出作戦!の続き
Wed.20.02.2013 Posted in にゃんこでどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
猫の親子、救出作戦!
http://doncodou.blog116.fc2.com/blog-entry-346.html
 の、つづきです

7月4日 猫の親子が約1ヶ月、風雨をしのぐ為のケージが届きました。
コレ→ http://item.rakuten.co.jp/qick/or-ll-br2/
室内用ですが3方が壁になってるのでこれを選びました。
なんとかdonco荘ができるまでの間、耐えてくれ!と。
そういえば… 仕事が終わってから、懐中電灯持って夜中に組み立ててたなぁ〜
翌日の夕方、タンクのエアチャージ開始前にダッシュで親子を保護しに行きました

まず、お母さん猫を捕まえないと仔猫を守ろうと攻撃されるおそれがあります。
かれこれ一週間くらいエサやりに来ていたのでお母さん猫は私を見ると
「ゴハン!」と思って出てきてくれます。
この時はごちそうの「かつおバー」でおびき寄せて捕獲!
とても簡単だった。

お次ぎは仔猫達

います、茂みの奥にいてます!

親子3

わらわら〜!とてんでバラバラに逃げられたらヤバいな〜と心配しながら近づきます。

仔猫達は産まれて約3週間くらい。
まだ、よちよちだったのでこちらも簡単に捕獲成功

つかまえた!

donco荘建設現場のすみっこにお引っ越し完了!

引っ越し

とりあえず、おやすみなさい

また明日

この日から早朝、深夜、昼間もスキを見つけては
猫の親子のお世話にいそしむ日々が始まった。

あ、でも仔猫が産まれる前日からここで毎日、監督のお世話をしていたのだった。

かんちょく

騒がしくにゃったにゃー、もー。



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス







悪いクセ
Sat.16.02.2013 Posted in つぶやきで どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
あ〜あ。
悪いクセが出てしまった。

やらなくてはならない事を後回しにするクセ。

いい加減になんとかしないと


家の建替えで長くRELAXダイビングサービスに居候してたから
頭巾ちゃんと髭にゃんが新しいお家になかなか馴染んでくれません。
(特に頭巾ちゃんが… 涙)
RELAXの居心地がいいみたいです

ずき

ロフトへの階段を上がったところで固まってる頭巾ちゃん。
固まってるだけなら静かでいいのですが、タマに降りて来て
ウ〜ウ〜!! ギャオギャオ!シャー!! カッ! タッ!!
(カッ!! タッ!! は猫最上級の威嚇)
政吉ちゃんねるくんや髭にゃんにパンチパンチパンチ!!

あげくの果てに吐き出し窓に取り付けたばっかりの和紙風スクリーンを
バリバリ破る暴挙に出ました
取り付けた初日にですよ!!
猫がいるのに和紙風スクリーンをチョイスしたワタシが悪かった。

夜中じゅう騒ぐのでワタシは寝不足の日々でした。
新生donco堂に慣れよう!キャンペーンが始まって約1ヶ月…
doncoのお布団の上で静かにしている時間もあります。

が!

最近、夜中にワタシの胸に飛び乗って、猫パンチパンチパンチ!します。

そんなに怒らんでもいいだろーが!!

朝6時から出せ出せ!ギャオギャオ!も勘弁してください

せめて7時にしてください。


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス





topBack to TOP

