--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
今日も海!
Mon.30.04.2012 Posted in RELAXでどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
今日は約10年ぶりにダイビングをするという方が2名で来られたので
お昼からのボートダイビングにはdoncoも出動~
お客様とマンツーマンで潜りました
(午前中はビーチでノンベエと復習ダイビングされました

エントリー直後、呼吸が乱れたのでラダーにつかまって落ち着いてから
ゆっくりゆっくり、潜降

潜ってしまえばストレスはどこへやら…

エアーの保ちもとても良く、がっつり52分も潜りました

働くdonco

山本SP 浅場でクマノミ5ツアー 水温23℃ 

観察した生き物
クマノミ5(トウアカ以外) モヨウフグ どデカ キヘリモンガラ 
ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ) doncoの指の皮を食べました
コナユキツバメガイ(交接)




え? にゃんこも見たいってか?




では頭巾ちゃんの変顔~




頭巾麻呂

題名 麻呂でおじゃる




donco堂の映画でどぉ!?  http://ameblo.jp/doncodou/

奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





RELAX Tシャツ在庫のお知らせ
Mon.30.04.2012 Posted in RELAXでどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
3月21日現在の在庫状況をお知らせいたします。

RELAX Tシャツのデザインはすべて同じ。

フロントは蘇鉄の葉にRELAXで、 シャツ9

バックは頼りないウサギとカエル ダイバーの絵です。 シャツ10

金額は1枚 2,000円 です。(安いョ!)
発送方法や送料、支払い方法はご注文をいただいてから相談して決めます。
ご注文はこのブログのコメント欄やdoncoのをご存知の方はそちらへ。
RELAX DS のHP の お問い合わせフォームからでもどうぞ


まずは大きさとメーカーの確認!

メーカーによって同じサイズでも多少大きさが違うので
お手持ちのTシャツの縦&横サイズを測っていただいて下記の数値と比べると
だいたいの大きさが把握できると思います。
測るトコロはココ

寸法


使用しているTシャツのメーカーと縦&横の長さ(だいたいの長さ)をお知らせします。

女性用(子供用Tシャツを使用)
ユナイテッドスポーツ
XL 縦 62cm 横 49cm  L 縦 56cm 横 42cm

アンビル
L 縦 61cm 横 43cm  M 縦 56cm 横 41cm

ギルダン
L 縦 63cm 横 47cm


男性用(ゆったり着たい女性はコチラ)
ユナイテッドスポーツ
XL 縦 79cm 横 60cm  L 縦 73cm 横 53cm  M 縦 71cm横 50cm

アンビル
XL 縦 79cm 横 60cm  L 縦 76cm 横 51cm  M 縦 73cm 横 49cm
S 縦 69cm 横 45cm



現在RELAXに置いているカラーと枚数です

女性用(子供用Tシャツを使用)

シャツ6

ピンク ユナイテッドスポーツ L サイズ 3枚


シャツ8

ラベンダー ユナイテッドスポーツ L サイズ 1枚


シャツ10

チャコールグレー ユナイテッドスポーツ L サイズ 在庫なし
受注制作 可 (10日程お待ちください)


シャツ13

グレー ユナイテッドスポーツ L サイズ 1枚


シャツ7

ネイビー ユナイテッドスポーツ L サイズ 在庫なし
受注制作 可 (10日程お待ちください)



男性用(ゆったり着たい女性はコチラ)

シャツ18

ピンク アンビル XL サイズ 1枚


シャツ5

スカイブルー ユナイテッドスポーツ L サイズ 1枚


シャツ19

チャコールグレー アンビル  M サイズ 在庫なし
受注制作 可 (10日程お待ちください)


シャツ14

ライトブルー アンビル M サイズ 1枚


シャツ18

ピンク アンビル S サイズ 1枚


シャツ21

ホワイト アンビル S サイズ 1枚


3月21日 現在の在庫です



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





なぜなのか?
Sun.29.04.2012 Posted in 海で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
最近、猫の話題ばっかりで 猫ブログ となってしまっています
ダイバーなのに海の記事がにゃい…

それは何故か?

それは…

潜ってないからー!

何故、潜ってないのか?

それは…

冷えるからー!

だけではなくて


3月末に髭にゃんが鹿児島本土の病院で不妊手術しただろぉ~。
そんときdoncoは髭にゃんを亀山動物病院にあずけた後、
鹿児島中央駅から「さくら」に乗って新大阪までいったんだぜぇ~。

さくら1

さくら2

4時間くらい乗ってましたねん! 楽しかった

京都の実家に行ったわけです

いろいろと用事があったから、忙しくて寝不足 + 寒い + 風邪対策怠る で、
案の定、風邪をひいたのであります

3泊4日で髭にゃんをピックアップして帰奄。
一晩だけ軽く熱を出し、その後は咳が残る。
4月の半ばになってもゲホゲホ。
ついには声がガラガラになりました
(病院に行ったら、気管支炎っち言われた)

タンクの乾燥した空気を吸う気になれず、それとGWに備えてダイビングを控えていたのである。。

ちゅうわけで潜っていませんでした

で、今日は久しぶりに海に行ってきましたよ。
体験ダイビングの撮影係(ボランティア)として海に浸かって来ました

ダイビング1

ダイビング2

コウトリ浜 最大水深3.5M 水温22℃ 天気 雨(奄美大島も本日、梅雨入り

あんまり寒くなかったっちょ



donco堂の映画でどぉ!?  http://ameblo.jp/doncodou/

奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





迷うことなく…
Mon.23.04.2012 Posted in donco堂でどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
家なき子になったdoncoと3はどこで寝泊まりしているかというと…
何ら、迷うことなく…

「ノンベエ、RELAXに住んでいーか?」と、

ノンベエがゴキゲンに酔っぱらってる時に話しかけて許可をとった

そしてRELAXはこんなことになった

家なき子1

男性用更衣室(?)に畳ベッドとほとんど使われないトイレ。
日中、布団はどかすのでお昼休みにゴロンしてもらっても



家なき子4

台所はdoncoの流しとガス台を寄付。



家なき子2

真ん中の机以外も寄付(?) 机は新居で使うで~!!
台所はものすごくスッキリして広くなりました
お昼ご飯作り、頑張るで~


そして、物置で mac が使えますねん

家なき子5

なんかよくわかりませんが、の送信ができなくなりました
しかし、プロバイダの何とかメールサービスっちゅうのから送信できるので
あまり不自由を感じません
ここで mac いじってると、もらわれっ子が物置で寝泊まりさせられてる感に浸れます
まさに「家なき子」な感じ

丸魚(まるお)  え! donco、家ないの?

家なき子6

donco   丸魚くん、君も基本的には仮住まいなんよ。

丸魚    え~、でもボクはずっとここに居たよ!

donco   ああ、そうやな~。丸魚はRELAXに居てたよね。
      でも縁の下かお外のボロ物置でしょ?

丸魚    あ、そっか! 
      食事制限付きだけど住環境が良くなったよ!
      だからdoncoと髭にゃんと頭巾ちゃんがいてるトコがボクのお家

donco   丸魚くん、幸せ?

丸魚    うん、まあまあね

家なき子3

丸魚   お外よか、の中でお布団の上が気持ちいいね

家なき子7

3にゃん   いいよね~(3匹ともつらい過去を持つである)

donco   おまいら、RELAXが忙しくなる前にはお引っ越しするよ~
     (する予定ですが、最近の完成が遅れそうな気配




奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





ワイルドな家
Wed.18.04.2012 Posted in donco堂でどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
なにかにつけて、donco堂がボロいと言い続けてきました。

どんだけボロいかというと…

記憶に新しいかと思うが、頭巾ちゃんが天井を踏み抜いて落ちたよね

ボロ6


鴨居っての? 障子のレールが落ちてきたよね

ボロ5


お風呂のタイルが割れてて水が漏れ放題よね

ボロ4


昔、シロアリに喰われてたからボロボロ。 風が吹けば木片や粉がバラバラ落ちてくるっちょ

ボロ1


ここから虫はアタリマエ、鳥も入ってきたよね

ボロ2

頭巾ちゃんがこんなトコからこんにちは

ボロ3

押入を開けたら、テルエおばんちの みっちゃんが寝てたこともあるし

もう直さなかったからだが、台所とトイレ前の廊下は雨が降ると水浸しだったちょねー。

しかも毎年、夏はキオビエダシャクが玄関にブラッンブランだぜぇ~。 

秋にはヤンバルトサカヤスデが大量に侵入してくるんだぜぇ~。

donちゃんはお箸でつまんで何匹いるかかぞえるんだぜぇ~。

ワイルドだろぉ~。

こんな家に住んでたんだぜぇ~。

(スギちゃんをやってみたかっただけである

ワイルドな家は にゃー達がゲーしたり
ピーでちびってもあんまり気にならないからいいんだけど…
(ちゃんと、拭いてますよ

にゃんだか気が滅入るっちゅうか、落ち着かんっちゅうか…

だからもう少し住み良い家に建て替えることにしたっちょ

解体

今まで ありがとうございました

ワイルドな家



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





傘が… ではなく、家がない
Tue.17.04.2012 Posted in donco堂でどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
セリフs1

  家がにゃいって、どゆこと

donco   あんたが遊んでるうちになくなっちまったよ。
      嘘と思うなら、一緒に見に行こか!

髭にゃん  うん、行ってみるんにゃ。

donco   ほれ にゃーよ。

家3

髭にゃん   にゃんも言えにゃー 
       あったよ、あったよ、こんにゃのが

家2

髭にゃん   きのうか、おとといか、そのまえのひか、そのまえのひか… 
       丸魚とひなたぼっこしたようにゃ気がする!

家1

髭にゃん   あ、頭巾ちゃんに教えてあげにゃいとっ

donco    心配ご無用! 頭巾ちゃんは毎日パトロールしてるから知ってるよ
       昨日、ここに来たら頭巾ちゃんがいてたし。

髭にゃん   にゃんでにゃーの? にゃんで家、にゃーの?

donco    それはね… お家が超ボロかったからよ…。

つづく


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!









ある日
Sat.14.04.2012 Posted in 頭巾ちゃんでどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
先月の下旬からちょっとバタバタしていました。

そんな中、髭にゃんがくっつこうとすると怒っていた頭巾ちゃんが
ちょっとだけ髭にゃんにタッチして寝ていました。

なかよち

数日後、押入で仲良く寝ているのを発見! 
平和のおとずれに安堵

なかよち2

でも…

お家がにゃくにゃったのよね… 

セリフs1

にゃんですとっ!?


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!






topBack to TOP

