--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
RELAXで…
Mon.26.12.2011 Posted in RELAXでどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
丸魚、頭巾ちゃん、髭にゃんを見ていて、思った






     







     







     







     







     







     







     







ベム










ベラ










ベロ



妖怪にゃ~んげん



この達、家族みたいなんやけど、赤の他猫どうし。
髭にゃんが♀ってとこ以外はベム、ベラ、ベロにそっくり!

髭にゃんがちっちゃい今しか成立しないユニットである



はやく にゃんげんににゃりたいっ!!

ベロ2


まる! ずき! ひげ! 

妖怪にゃ~んげん




奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





寒い、冷える!
Sun.25.12.2011 Posted in 海で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
またまた、日本全国が寒波に見舞われていますね

先週はダイブマスターコースを受けるお客さんが来られたので
海にとっぷり浸かっていました
(ま、二日間だけやけど…
いよいよ水温も21℃になり、1時間越えると冷え冷え
生姜のサプリメントでも飲もうかな?

こないだ私がビーチで潜ってた時、ボートチームは大仏サンゴで
アオウミガメスイムしたらしい

アオウミガメが大仏サンゴの窪みに頭をツッコんで寝ていたそうです。
ダイバーに気がついて泳ぎ出したのですが逃げないでずっと近くを泳いでたんやって。
いいなぁ~

でも私も倉崎ビーチで特訓ダイブしてた時、高確率でアオウミガメに出会ってた~
私に気がついたらスグに逃げてったけど… 

カメ

おばちゃんは追いかけたり、触ったりしようとはせえへんから、逃げらんでええんよ~
写真だけ撮らして
ちゅうか、写真が嫌なんか?


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





あれ?
Mon.19.12.2011 Posted in つぶやきで どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
思いっきりシーズオフやのに、ココ数日忙しいっす

ちょびひげ



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス




冬の海
Sun.11.12.2011 Posted in 海で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
こないだオニヒトデ駆除に行ってきました

その日は日本列島が冬型に入ると予報が出されていた日でした。
朝、安木屋場を出発した時は、南風で「外海も行けんじゃん!」って感じでした。
んで、外海へ向けて船を走らせていたら…
バッターン! バッターン!と船首が波に打ちつけられてきました。
どんどん、みるみる、波は大きくなり… 

一同…    … 。

湾内、行っとこか… 

ちゅうわけで湾内でオニヒトデ駆除ダイブ

浮上中、なんだか水面がバチャバチャしてんな~って思いながら水面に到着。
船、すごい揺れてるし
風はビュービュー、空はどんより暗いし

湾内も大荒れになっていた

オニ

南の島と言えども、ここはやはり日本なのだ



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス




ヤスデの季節
Wed.07.12.2011 Posted in 生き物でどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
今年もやってきた。

ヤンバルトサカヤスデの季節が

ヤスデ

3cm越えですわ。 デカイでしょ?
ヘタに触ると 臭い んです

写真の2匹はウミウシ的に言うと、交接中。
猫的に言うと、交尾中。
人間的に言うと、エッチ中

発生のピークは先月の20~25日くらいやったかな?

の中で1日に60~80匹とった。
(去年よか少ない

先月末くらいから数は減っていったからそろそろ終わりかと思っていたが
ココ数日、またモソモソ増えてきてる

私のは山側やから、私が殺虫剤撒いてある程度殺さないと
ご近所さんに迷惑がかかりますねん

でも毒薬(殺虫剤)あんまり撒きたくないのよね~

ヤスデ2

白い粉がヤスデノンという毒薬(殺虫剤)です



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス





おねだり丸魚
Sun.04.12.2011 Posted in 丸魚でどぉ!?
0 comments 0 trackbacks
ここんとこ寒い

海も荒れている

凪ぎたら潜りに行こう! っつーわけで、動く「丸魚」を載せます

丸魚って♂のくせに(今はおネエ)鳴声に力ない

ま、おネエになったから、ちょうどいいのか

お腹がすいたら網戸のトコで視線ビーム

おねだり丸魚1

視線を感じて振り向くとこのように丸魚が見ているのです。

じゃ、動く丸魚  
[広告] VPS

かわいくおねだりしてんのに何で「シャー」って言うんかな?



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス





海のお花?
Thu.01.12.2011 Posted in 海で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
お客様のおられない日はノンベエと持って潜りに行っています。
最近、水温も23℃と着々と下がってまいりました。
60分越えるとかなり冷えてくるようになりました
(しっこしてしもて、パカパカやるからや…)

こないだの日記の顔がいっぱい見えてくるナマコは ヨコスジナマコ というようである。
アイキャッチになるようなエビとか、
通りすがりのちっちゃいお魚なんかが一緒に写り込んでいたら良かったのにな。

次の写真も主役のいない写真である

オオウミキノコ

オオウミキノコのポリープ、開いてます。
お花畑みたいやな~

なんつーか、こんなちっさいモンがピンきて写ってるってのが嬉しい一枚。

でもコレ、ストロボ当たってんのか?

まだまだグレードアップしたを使いこなせないでいるのだな


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス





topBack to TOP

