--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
冬にやること
Sun.24.01.2010 Posted in 奄美大島で どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
この季節、あちこちのお家で このような光景が見られます コレ、なぁ~んだ?

切り干しダイコン

大根を干しているところ(切り干し大根をつくってるところ)です

奄美の切り干し大根は約1cm角という大きいものです。
煮物にした時はなかなかの歯ごたえと食べごたえ

乾くとこんなになります

20100106165150.jpg

こちらは大根一本分

20100106170946.jpg

みそ汁椀にすっぽりおさまります

奄美の1cm角のぶっとい切り干し大根にびっくりしたワタクシですが
本日、前代未聞のぶっとい切り干し大根に遭遇しました

コレ

切り干しダイコン前

今日、ノンベエ(RELAXダイビングサービス社長)が手がけた切り干し大根…
皮も剥いてないしぃ~

ワタクシがリカバリーしたことは言うまでもないス




奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





またサボってた!
Tue.19.01.2010 Posted in つぶやきで どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
完全にサボってた

年末くらいに使い始めた食器洗いスポンジ…
もうこんなにボロボロ…

100119タワシ

これは長持ちするだろうと思って買ったが全然ダメ


いままでに使ったスポンジで一番使い良かったのがダ◯キンのスポンジ。
かたさ、大きさ形、耐久性、すべて良し!!

ダ◯キンのが欲しいのだが小売りしてないよねぇ~?

で、ある日ミスドへ行った

ポイント100点でポン・デ・ライオンのスポンジがもらえるって!

ふ~ん… 使いにくそ~







あ!

ミスドの親会社、ダ◯キンやん
絶対、ダ◯キン製やん!

で、ポイント交換

ダ◯キン製のスポンジ Get

でも… 使い勝手、どおなんやろ?

ま、かわいいから許す

100109タワシ2

ほら、かわいい



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!






集会
Sat.09.01.2010 Posted in 安木屋場で どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
最近朝から集会やってます

集会1

集会2

ふつー、集会って夜じゃね?

スコっちゃんが参加してるのは見たことないです






奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





ずるむけ
Thu.07.01.2010 Posted in 奄美大島で どぉ!?
3 comments 0 trackbacks
顔水虫が ずるむけになったんではないよ

こないだビッグ2(龍郷町 お買い物の殿堂)の鮮魚コーナーに…





いいわね、





いくわよ























20090902145112.jpg

こちらは イシガキフグ さんか ヒトヅラハリセンボンさんとお見受けします。
ずるむけにされて怒ってらっしゃる?

こないだの ハリセンボン ちゃんより大きい方です

身が多いので(ハリセンより)奄美でいうところの アバス汁 には
イシガキさんかヒトヅラさんがお椀に入っておられます


他にはこんなお魚が売られています
(ビッグ2ではなく、スーパーさと の鮮魚コーナーにて)

20090720172946.jpg




奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





か、顔!?
Wed.06.01.2010 Posted in つぶやきで どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
私はきのーから落ち込んでいます

かなりショックです

まさかそんなことになってるとは



先月の中頃… いや、20日頃… ?

突然、右側のアゴ骨のアタリがカイカイなって掻いていた。

海でガヤかクラゲにやられたか?って思ってた

でもそーゆーのとは症状が違う。

年が明けてもず~っっとカイカイ

なんだかアトピーのようだ。

面積も広がっている

で診てもらった。



お医者さんの言葉

「ハクセンキンですね~、いわゆるミズムシ」

へっ

か、顔でっせ


石けんでよく洗って清潔にしてね~、って言われた

いや、洗てるって
人並みに洗てるって
少なくとも、ノンベエ(社長)よりはずっと清潔やって


私よりも顔を洗ってないノンベエに「顔水虫~」っていじめられた


う、伝染してやりたい(伝染るんです)






もらった薬がなくなるまでちゃんとぬれば治るって




奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





年末の出来事
Sat.02.01.2010 Posted in donco堂でどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
晦日の事です。

先日の船底掃除のお駄賃(樋口一葉さん)をいただきに行った

大事にポケットにしまい、帰りに漁協のトイレ掃除をしに行った


ピッカピカ


で、店に帰り、ご飯食べてぇ、

樋口さ~ん

あれ?

あっれ~

ポケットに入れた樋口さんが…

いない…

そこから巻き戻し

ない

ない

ない


さっき飲んだけど…

漁協へ


樋口さ~ん

樋口さ~ん

ひ~ぐちさ~ん





















35114302_596682314.jpg


漁協でぇ~


樋口さんにぃ~


再びぃ~


出逢えたぁ~



神様~、ありがとー




奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





謹賀新年
Fri.01.01.2010 Posted in 映画でどぉ!?
2 comments 0 trackbacks
お正月はゴロゴロしまくります

お正月でなくてもそうですが

まずは友人の船長アベベ推薦のホラー「サスペリア」観ます

70年代の秀作ホラーだそうです。
ワタクシ、ホラーはぜんぜん観てきてないのでお勉強

<エンタメ・プライス>サスペリア プレミアム・エディション [DVD]<エンタメ・プライス>サスペリア プレミアム・エディション [DVD]
(2009/10/31)
ジェシカ・ハーパーステファニア・カッシーニ

商品詳細を見る



「グーグーだって猫である」鑑賞中の頭巾ちゃん

頭巾91208グーグー




本年も ゆるゆる doncoでいきますので皆様どうぞヨロシク





奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





topBack to TOP

