--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
種おろし 2011
Tue.01.11.2011 Posted in 安木屋場で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
先週の金・土の2日間 、収穫祭にあたる「種おろし」が行われました。

土曜は雨だったので児童館で行われました。
(本当は当番のをみんなで訪れてそこで踊る)

お囃子にあわせて面白い動きで踊ったり、お料理を食べて
飲んで、伝統的な踊りも踊ります。

私は内地の人間なので一連の流れがイマイチわかりません

真ん中に出て行く時は空気読まねば…

携帯で撮ったので一回に16秒の動画です。

お酒飲んでお料理を食べた後、お囃子が始まったらお笑いタイム
面白い動きで笑いをとります。
リアクション芸の力量が問われますねん

[広告] VPS


[広告] VPS


なんで「筋肉踊り」っていうかというと、腰をずっと落としたままなので、
この踊りをやると翌日は太ももがパンパンの筋肉痛になるからです

[広告] VPS


このパンツ芸、ネタ仕込んで来年やろかな~

実はこの動画の前にテキトーに仮装して
梯子登りのリアクション芸があったのですが動画がありません
なんでかっていうと、私もケンセイ君(小学生)とコンビ組んで
参加してたから… 

来年、観に来るって!?

来なくていいよ~


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





集会
Sat.09.01.2010 Posted in 安木屋場で どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
最近朝から集会やってます

集会1

集会2

ふつー、集会って夜じゃね?

スコっちゃんが参加してるのは見たことないです






奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





清掃作業
Sun.20.12.2009 Posted in 安木屋場で どぉ!?
2 comments 0 trackbacks
今日は安木屋場の清掃作業日でした

朝8時30分に公民館前に集合

おじちゃん達は主に草刈り、木の剪定作業にGO

私も作業服に身を包み、やる気満々

20091220085104.jpg

作業服がよく似合うと思う

どーでしょー?

でも女の人は公民館の掃除だった。

ん~、長靴と軍手はいらんかった


奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





凪ぎ
Fri.06.11.2009 Posted in 安木屋場で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
今日は午前中はで少々、すずしかったけど
午後からはポカポカ

まさおじとかずき兄が日向ぼっこ

20091106125026.jpg


この後、もりぞううじも参加、じいちゃん3人で楽しそうでした

今日の海は、ぎりぎり 「凪ぎ」
水面に少し波がありましたが外海のアサヒガーデンでダイビング


20091106125022.jpg

こないだの日記の写真とくらべると静かなのがわかっていただけると思います


今日のアサヒガーデンはどうだったかって?

いやー、私は潜ってないのです


一週間前にやってきた「新しい友達」が安木屋場に慣れてなくて、
1人でさみしいらしく、また一緒に遊んでおりました

スコっちゃんを貸してあげようとしたのだが、
めずらしくスコっちゃんが人見知りしてしまいました


役立たずな


ま、今日の仕事って掃除と昼飯作りだけでだったから…

いいの、いいの



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





寒い
Tue.03.11.2009 Posted in 安木屋場で どぉ!?
0 comments 0 trackbacks
昨日からの冬型気圧配置のせいで、
こちら奄美大島も いきなり、冬 です
海は台風並みの大荒れ

20091103142257.jpg


昨日は湾内もクローズ   (ピアテグリや港の中はですが)

安木屋場は寒々

ダイビングは南部へ遠征 
今日も 和瀬 という車で1時間ちょいの太平洋側のポイントへ遠征どす

私はあまりの寒さに出遅れ、お留守番 

先週の木曜日に安木屋場に居することになった
新しいお友達と あ~そぼっ 



奄美大島でダイビングするならRELAXダイビングサービス

奄美の海! フォトコンテストにどしどし出品してくださいね!





NEXT PAGE »

topBack to TOP

